ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
先日の卒業式に撮った写真。私の肩に黄色い紐がかけてありますよね。

あの紐はHonor Cordsと言い、うちの大学では成績の評定平均(GPA)が4.0満点のうち、3.4以上で卒業する人達に与えられます。それもトップレベルから3段階に分かれておりまして、色で識別できます。3.4以下の人はガウンだけになります。(注今日の日記はその自慢かよ、おい)

卒業式当日、1番上のランクを付けている生徒はさすがにとても少なく、私のように2番目や3番目が多かったです。

普段の授業で、「この子良くできるな。勤勉だな~。」と私が思っていた人達は、やはり一番上のランクだったり、全体の平均値なので日頃の積み重ねが紐の色に表れているのだなぁ、と実感しました。

今さらですが本日、やっと今学期の最終成績がでました。あれだけ苦しんだ会計監査とCIS(情報システム)は結局、Cにならずに済んだし、それ以外はすべてAを取れたようです。

絶対またGPAが下がって、このhonor cordも卒業後は3番目のランクになるのでは?と思っていたのですが、全体で最終的に今学期は0.03だけ下がって(やっぱり下がってるし!)、なんとか2番目のランクを保ったまま卒業でいいみたいですハート

まあ、成績なんて最初の職が見つかるまでしか、あまり関係ないのですけどね。
<< 幸せのカタチ // HOME // アメリカで就職活動ーその10 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
