ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
ふと思ったこと。

私は大した学歴も職歴もないけれど、いつも自分の能力以上の目標を定め、
なぜか楽な方よりしんどい方の道を、潜在的に選択してきた気がする。
高校も大学も就職も今も、多分これからも。

なぜ、敢えて時間もかかるしんどい方を選ぶ(んだ)のか。
もちろん、その時点でそれが自分にとってベストだと信じたからだが、
たまに「別に楽な方でも良かったのでは?」と思うこともあるし、
「いつになったら、何かに追われている気分から開放されるのか」と
自問することもある。

目標があれば、それに達するためにやらなければいけないことができ、
白紙の状態になって考えることができなくなる。

例えば「将来のために、今はしんどいけれど『急がば回れ』の精神で頑張ろう」と思っても、「しんどいばかりの毎日で、明日死んだら苦労し損やな」とか。

将来、苦労するためにしんどい道を選ぶのは、本末転倒のような気もするし。

きっとその目標自体が、自分の本当にやりたいことや楽しめることなら
追われることもやるべきことも、楽しく充実感となって
人生を潤してくれるのだろうか。


私にもいつか、その真相がわかる日が来るだろうか。

とりあえず、今は自分を信じて走り続けてみようかな。
<< 卒業できないかも・・・ // HOME // 悲しい誕生日 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
