ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう今学期も来週の火曜日で終了。残す所、期末テストのみとなりました。
私は水曜日は会計350のテスト、今日はInternational Businessのテストがありました。

会計350の今回のテストは、練習問題や授業でやった問題よりもやけに簡単な気がしました。しか~し、自信がないので簡単に感じた自分の方に疑問を覚えます。
「わからない所がわからない」って内容を理解していない生徒の一番典型的な症状
そうではなくて、今回は私が今までより内容を理解できていたから、ただ簡単に感じただけなんだって思いたい・・・
(ノ_-;)ハア…モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

とにかく、月曜日に結果が返ってきます。この結果次第で、期末テストを受けるか受けないかを決めれます。

ラッキーな事に、私の今学期は履修しているすべてのクラスで、期末テストはオプションなんです。もう一つの会計のクラス(440)で、先生が現時点での成績を発表しました。

なんと! 10%近くもカーブしてくれたので、自分の素点の成績よりも一つランクが上がる事になりました!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! もう、先生ったらス・テ・キ♥

詳しく説明しますと、例えばシラバスにある規定ではBを取るには、総合得点の83%-87%だとなっている所を、78%-82%に変更。つまり、規定のBがB+、CがC+等になるように、カーブとは全体の成績の底上げのことなのです。

会計440は期末テストの占める割合が小さいこともあるし、期末は受けないことにしました。これ以上下がったら困るしね。(苦笑)

もっとヤバイ会計350の方も、もし今回のテストで予想通りの結果だったら、期末は受けないつもり。挽回するには高得点を取らないといけないし、このクラスの期末テストは今までの全範囲なので、なおさらホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って感じです。

International Businessは、期末考査はオプションだけど、期末考査を含む全テスト4つのうち3つしかカウントしないので、期末も受けて高得点なら良し、悪くてもそれをドロップのテストにすればいいので、挽回したい私には良いチャンス。来週のテストまでに、かなり勉強しておきたい。

アメリカで学生されている皆さんも、あとちょっとだし頑張ってくださいね
p(´∇`)q ファイトォ~♪
スポンサーサイト
<< ホームステイの前に----誰も教えてくれないこと // HOME // ジャーナリズムとは?! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。