ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
昨日に引き続き、ある日曜日の朝食です。初めて私が日本のレシピで「ホットケーキ」を作ったら、「これはパンケーキとは違う。パンケーキはもっと薄くなきゃ。これじゃ、ケーキだよ」と言うので、それ以来パンケーキを焼くのは夫の役目です。
pancake

私の大のお気に入りはこちらの下の写真の方。なんたって生クリーム大好き♥っ子なので、ちゃんとHeavy creamを泡立てて作ったクリームと、フルーツを一緒にクレープのように巻きました。
このパンケーキは、生地の中にもりんごのスライスが入っています。夫は風味をつけるために、生地にバニラエッセンスやシナモンパウダーを、少し加えているようです。激うまヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♥

pancake with fruits

日本では生クリームが苦手な人が、周りに結構いました。生クリームが嫌いだから、チーズケーキしか食べない人とか。

アメリカに来て驚いたのは、生クリームや乳製品が好きな人が多いこと。生クリームが付いている物は、日本みたいにお上品に添えてあるのではなく、「ドボッ」っとかけてあったりします。

食生活の歴史をみれば、アメリカ人が乳製品好きで、日本人が乳製品苦手なのは当たり前なのですが、夫の家族も皆もちろん生クリーム大好き。

一度、姑にこちらで売っている生クリームの缶を、「こうやって口をあけて、ブシュッと直接つまみ食いしちゃってもいいのよ。」と薦められた時は、返事に困りました(苦笑)

缶の生クリームとはこちら(画像はチョコレート味のもの)。

2005-11-19 02:15:02


(お義母さま、やってみたいのはやまやまですが、さすがに行儀悪いでしょ、それは・・・)
<< 風邪の時の食事 // HOME // クリスマスプレゼント >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
