ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
ダイエット宣言をしてから、コーヒーを飲む量が増えた。普通のコーヒーカップで、1日5,6杯は飲んでいるだろうか。以前からコーヒーを飲むと、胃が荒れるからか?食欲が少し抑えられる気がしていた。コーヒーといっても、いつも牛乳やクリームをたっぷり入れて、カフェオレにすることが多い。たぶん、この牛乳のせいでおなかが膨らむのだろう。

ダイエットについてネットで少し調べた結果、あるある大辞典でコーヒーダイエットについて特集した物を発見。

どうやら、コーヒーには基礎代謝を活性化させる働きがあるらしい。
しかし、正しい飲み方があって、砂糖とアイスは厳禁。温かいストレートかカフェオレ(砂糖なし)が効果を発揮するようだ。

私はいつも砂糖の代わりに、人口甘味料を使っているのだけれど、それもだめなのかな?!どうなんだろう。

カフェインに敏感な私は、目を覚ますためにも朝から常にコーヒーを飲んでいることが多いのだが、このコーヒーダイエットを知ってより一層、「小腹が空いたらコーヒーを飲む」ことにしている。

昨日も今も、学校の食堂でPCや勉強をしていると、目の前にある私の大好物「フライドポテト」の誘惑に負けそうになる。今までは誘惑に負けて、ポテトを食べていたけれど、昨日は代わりにコーヒーを買った。

同じ値段でもカロリーが全然違うもんね。今日もポテトにすご~く惹かれるけれど、負けそうになったらコーヒーを買いに走るぞ(/>_<)/
<< クリスマスプレゼント // HOME // Mexican風目玉焼き >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
