ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
月曜日の朝、会計監査の授業にいつもより早く行った。何人かの生徒がすでに教室にいて、雑談をしている。そのうちの一人は、どうやらBig4の一つからjob offerをもらっているらしい。しかも、私の憧れカリフォルニア州で。

雑談の内容はオファーされた年収では、家賃と物価の高いCA州のその地域で生活していくのは、かなりキツそうだということだった。具体的な数字も言っていたけれど、ここでは触れないでおこう。(アリゾナでその年収は管理職の数字…笑)

以前の私ならこれを聞いて、「すごいな~、羨ましいな~」と思うと同時にある種の焦りを感じていたと思う。過去には、夏休み後の授業で、ほとんどのアメリカ人生徒が、夏休み中に経験したインターン等の話しをしているのが、耳に入ってくるたびに、何もしなかった自分が情けなくなったり、凄く差が付いてしまったような気がして落ち込んだ。

今学期キャンパスリクルーティングで求人を見たり、実際にキャンパス面接にいくつか応募してみて、それなりに自己分析をしたり、自分が求めているものを改めて考えることができた。

現在は、卒業後自分がどんな仕事をどんな会社や条件で働きたいか、なんとなく見えてきたと思う。(実際に希望するような職に就けるかは別にして・・・(*^^*ゞ)

この国で腰を落ち着けて暮らしていく覚悟が、大学生活を通して随分と付いてきたのかもしれない。今は、早く働いて自分専用のリタイアメントプランを始めたいし(なんか夢がないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)、仕事をしながらやりたいことや買いたいものが沢山(*v.v)。

ベネフィットのよい職について、しばらくしたら産休を取って子作り&子育てもしたいし、一戸建てのお家を購入したい。夫の転職のサポートも自分のベネフィットがあれば、いつでも大手を振って応援できるのもいいねぇ。

う~ん、私はなんて欲張りなんだろう。将来の車のナンバープレートは、「MSGREED」で決定?!…(←先日たまたま、「MSGOOFY」というプレートを見たのでその影響)

何はともあれ、色々と生き方の選択肢が多い女性として生まれた上、十分にその機会を利用できるような状態には、常に自分を置いておきたい。それが一番の目標かもしれないな。特に、外国暮らしでは、誰か一人に頼りきってしまう生活はリスクが高すぎる。選択肢のない生活は、精神的にもよくないと思うしね。

学校で今、一緒に頑張っている日本人留学生たちは、すごく現実的でしっかりしていて、もちろんとっても勤勉だ。彼女たちと話していると、私は彼女たちよりも何歳か年上だけど、自分の甘えた考えが恥ずかしくなってくる。

今週は、まだ全然頑張っていないので、明日からもっとちゃんと集中して勉強しないとね。いつも有言不実行で反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
<< 宝くじが当たった?! // HOME // ダイエット☆始めるぞ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
