ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
先日の日記に書いた結婚祝いが無事に、友人のところに到着したみたい。トラッキングシステムがないため、ちゃんと届いたのか気がかりだったので一安心。

今年はじめにオーストラリアで結婚した彼女のことは、過去の日記でも少し触れた。結婚式後、連絡が全然なかったのでどう過ごしているのかと、気にはなっていた。結婚を決めてすぐに、赤ちゃんにも恵まれたみたいで、もう臨月。すごく幸せそうな妊婦姿の写真を、お礼のメールと一緒に頂いた。

そんな彼女もオーストラリアに永住となる国際結婚に妊娠(12月に出産)と、今年一年で一気に人生の2大イベントがあって、ホームシックや不安に襲われることもあるみたい。彼女は渡豪してから、1年半を豪州で過ごしている。

今回のメールでは、アメリカ生活3年半を送る私はホームシックになったり、行き詰った気持ちになったりするのかと聞かれた。この日記を見ている方はよくご存知の通り、私は毎週のように落ち込んだり、何かとグチグチと繰り返している。ホームシックは日本に里帰りした後に訪れる程度で、最近の私の愚痴はホームシックというよりも、自分自身についてが多いけれど。

夫や夫の家族が一番の支えなのはもちろんだけれど、このブログが実はホームシックや不安の解消に、大いに役立っているのではないかと気付いた。

友人や家族には、受け取って返事に困るようなメールを送るのは、あまり良くないかなと思い、日常の些細な出来事や不平不満をこの日記に書いているのですが、書くことによってつまらない事でも自分の考えが随分とまとまる。また、私のたわごとにも親切にコメントやアドバイスを書いてくださる方がいることで、友人に愚痴を聞いてもらっているような気分になり、励みになって元気になれていると思う。

ネットで他の人の日記を読み、大変なのは何も自分だけではないと知ったり、たくましく困難を乗り越え海外でも着実に活躍している方々の日記を見て、やる気を出したり、または自分の甘えを反省したり。

たかがネットの世界、されどネットの世界。過去も顔も知らない人だから、気軽に些細な愚痴を言えるのかも知れない。まったくの他人だから、ちょっとした励ましが大きく感じるのかもしれない。

今日も読んでくださり、どうもありがとう!<(_ _)>
<< ダイエット☆始めるぞ // HOME // 勉強は何のため?! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
