ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント

土曜の今日は、とてもリラックスした休日を過ごせました。寝不足気味だったからか、昼近くまで寝てしまいました。おかげて起きてみると、とっても腫れぼったい目に・・・<不細工な顔がよけいにブサ・・・(-_-#)

ご飯を炊いて、買い置きしてあった最後の納豆を食べました。最近は、納豆に梅肉を入れるのがマイブームです。
( ゚Д゚)ウマーやっぱり納豆はいいね~!

しばらくネットサーフィンをしてからゆっくりお風呂に入り、夫が帰宅した後は一緒に食料の買出しへ。いつも行くファーマーズマーケットで、野菜や果物などを、お互いに「ダイエット食に心がけないとね~」何て言いながら買い物。ここは食料のほかに、私の大好きな自然系コスメや石鹸なども売っています。おもちゃ屋ではしゃぐ子供のように、いつもしばらくコスメ類を真剣にチャックしてしまいます。今日はリップとシャンプー用の石鹸も買いました。いつも買う石鹸はこちらの物。大きいサイズで3ドルなり。
olive soap

もう3年ほど、シャンプーは純石鹸を愛用しています。特にアリゾナに来てからは、オリーブ油100%の石鹸でないと、髪がパサついてしまいます。リンスは同じくこのお店で、量り売りのクエン酸(粉末)を購入し、洗面器に8分ほど溜めたお湯にひと匙のクエン酸を入れて溶かし、洗面器に髪をいれてから、あとは髪全体にざっと流します。これで石鹸で洗ったアルカリ性の髪を、クエン酸の酸性で中和するのです。クエン酸の代わりに、お酢でもいいのですが、無臭なことや洗い心地がクエン酸の方が好きです。石鹸洗髪は、地肌にとてもいいので、顔や背中にニキビが出来ません。敏感肌や抜け毛が気になる人におすすめです。今の私のように、乾燥地域にいる人や髪がパサ付きやすい人は、特にオリーブ油100%が一押しです。日本では湿度が高いため、オリーブ油ではなくパーム油や牛脂石鹸の方が、私には合っていましたが。

ここでお買い物の後、夫が大好物のピザが先週からずっと食べたいと言うのと、お腹がすいていた私も、チキンウィングが無性に食べたくなったので、大学の近所にあるピザ屋さんに行って来ました。このお店は土日はピザを頼むと、チキンウィングが半額になります。

wings

アメリカのチキンウィングは、最初食べた時「なんでこんなに複雑な味付けに、Ranchドレッシングまで付けて食べないといけないんだ?!ケンタッキーの方がいいやん。」と思っていたのに、ヴィネガー系のものは病み付きになりやすいのか、今ではたまに無性に食べたくなってしまいます。二人ともダイエットはどこへやら・・・
スポンサーサイト
<< 常識の違い // HOME // アメリカで就職活動ーその8 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
