ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
最近、アメリカで会計士として働いている、ある方のブログを読むのが日課になっています。勉強と仕事にプライベートと、とても毎日充実した生活をされていて、何事もすごい努力家のようで頭が下がります。

アメリカで暮らす同じ日本人女性として、やる気が出る反面「自分はなんて怠け者なんだ」と自己嫌悪になる事も・・・

実際、この週末も夫と買い物に行ったりDVDやネットを見て、だらだらと過ごして終わってしまいました。家事も洗濯とちょっとした料理だけ。

監査のテスト結果が気になって、何度も何度も予想最低点で総合点を計算したり、せっかく夫が昼食や買い物に連れ出してくれたのにあまり楽しめず。

そんなに気になるんだったら、始めから真面目に勉強しろよ!成績を予想するんでなくて、期末に向けて明日の授業の予習でもしてろっちゅーねん!と、自分でもわかってるんですが・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

基本的に昔から「おうち大好きっ子」なので、一人でボーと何かしている時間が一番くつろげる。いくら楽しい事でも、外出や予定ばかりの休日は全然心が休まらない。

PCネットゲームにハマっている時に、夫に言われた事は
「僕は家に帰ったら、ストレスをとるためにただボーとテレビを見たり、いわゆるVegie状態(カウチポテトみたいに?!)にする時間が必要なんだ。PCネットゲームだといらいらしたり緊張したりするから、精神的に休まらない」

これはなぜ夫がネットゲームをしたくないのか(私が誘惑するので・・・)と言う理由なのですが、夫だけでなくて一般的に言えることかもしれないな~、と思いました。特に、会社や外でストレスが強い人なら。私にも当てはまるのかな?!

でも、私は学生でサボろうと思えばいくらでもサボれるし、授業の合間に昼寝だって出来る。時々、本当に図書館やソファーのあるところで寝たりするし(苦笑)今のストレスは自分が全力を出していない事、結果も出せていない事、その上それを挽回するヤル気が起こらないことにあると思う。こちらでの学生生活2年目以降、Burnt Out気味。

今の私の課題はもっとメリハリのある生活。勉強をする時はしっかりし、遊ぶ時は思いっきり楽しむこと。なかなか根本的グータラな私には難しい課題。

ちょっと考えたんだけど、人のブログの内容が充実した生活に見えるのは、人は大抵「今日何をした」とか完結した事を書く傾向にあり、私みたいに「これをしてない、あれをすればよかった」等後ろ向きなことを書く人は少ないのもあるかも。もちろん、本当に充実した生活を送っている人達は、ブログでも実生活でもそう見えて当然ですけどね。

私が主に後悔するのは勉強のことだけだけれど、そんなことを書いてきる自分が嫌になる。でも、次回のテストでも後悔しないように、自戒をこめて書いているんだけど。今は自分でやり遂げたい、やらねばならない事をちゃんと出来ていないので、充実した毎日とは言えない気がする。

いつになったら、充実した生活の日記を書けるようになるのかなぁ。
スポンサーサイト
<< Self-esteem // HOME // Sex and the City >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
