ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
先シーズンからSex and the Cityが民放局で再放送を開始しました。今シーズンから違うチャンネルでも違うシーズンを再放送。平日の夜は私の大好きなEverybody Loves Raymondの再放送もあるし、テレビを見る機会がぐっと増えました(勉強から逃げてるだけだけどΣ(・ε・;) 。

Sex and the Cityは以前に、初シーズンと第二シーズンはDVDを借りて見ていました。この再放送では民放なので過激な大人のシーンはカットされていますが、それで丁度いい感じかも。

初めてこの番組を見た時は、サマンサの色気ババアっぷり(おっと失礼!)にとにかくびっくりしました。キャリーはいつも髪がボサボサなのが気になったし、ミランダはどこからどう見てもレズビアン。まともなのはシャーロットだけだと思っていました。

でもしばらくすると、段々と登場人物の個性が出てきてそれぞれの性格もわかってきました。しかし不倫する前のMr.Bigは本当、いい男ですな。

<登場人物の分析と感想>

今はサマンサの性格が一番好きです。エピソードをよ~く見ると、どんな時でも誰に対しても態度を変えず、いつも自分らしく女性特有の陰湿な嫉妬とかしないし、友達にも一番思いやりがあると思う。質より量の男関係で遊ぶのも割り切っていて見てる分にはおもしろいけど、STD(性病)とか心配ないのかとついついいつも気になる。

主人公のキャリーは女友達として話しやすそうな、そつのないキャラクターだけど恋人としては何気にドラマクイーンで、あんなに暗に結婚を迫ったのにMr.Bigが結婚しなかった・結婚したいと思わなかった気持ちがわかる気がする。たぶん男から見たら厄介な女だろうな。男性にはモテるけど付き合い方が恋愛至上主義だから、ああいうタイプはなかなか結婚できないと思う。(キャリーはサマンサと違って、結婚したそうだから特にそう感じるだけなんだけど)

シャーロットは典型的優等生気質で、わかりやすいけどあまり面白みはない感じ。私は彼女の洋服の趣味が一番好き。

ミランダはやっぱりレズビアンにしか見えないので、何人と付き合おうが結婚しようが私には違和感が・・・シャーロットみたいな女性とめっちゃ合いそう!とか思ってしまう。

皆さんはどのキャラクターが好きですか?

<今までこのドラマを見たことない方>
1エピソードでやめてしまうのではなく、初めはちょっと違和感を感じても、いくつか続けてエピソードを見てみてください。女性ならきっとハマってしまうと思いますよ。一度、お試しあれ!

<追伸>
ちなみに私の性格はというと、この4人の仲ではミランダとシャーロットを足して2で割った感じと自己判断。シャーロットみたいに付き合う相手=結婚相手候補と考えていたし、ミランダのようにキャリアも大事だと思っている。キャリーやサマンサのような華やかさに欠けるもの同じ(笑)。
スポンサーサイト
<< 充実感って? // HOME // 反省 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
