ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日。いつものように朝から二人で食料の買出しへ。
今日は夕方から夫の先週の誕生日を祝うために、隣町に住む夫の実家に行く約束なのだ。
お昼頃に買い物から帰宅し、3時ごろまで夫は借りているDVD鑑賞。私は月曜日の朝6時が期限のオンライン小テストを片付ける。洗濯物も同時に済ます洗濯と言ってもここアメリカでは、洗濯機も乾燥機も大型なのですごく楽チン。機械にに放り込んで、あとは畳むだけ。

3時が過ぎ、そろそろ身支度をせねば。
実はこの週末に終わらせておきたかったinternational businessクラスのStudy Guideに沿った勉強というかまとめが、まだ半分残っている。火曜日に中間テストなのだ。というわけで、義理実家でも続きが出来るようにとノートパソコンを持参。(料理は手伝う気まったくなしかい!!)

4時前には夫の実家に到着。お義母さんはラザニアとサラダを調理中。その間に私は、済ましておきたかったまとめを仕上げる。

デジカメを持参すればよかったなぁ。今日のベジタリアンラザニアおいしかった!デザートは、Trader Joe's のチーズケーキとチョコレートフォンデュで食べるイチゴ、義父が好きなアイスクリーム。

チョコレートフォンデュの道具は、近所のファーマーズマーケットで4ドルで購入したらしい。日本の料理屋で使うような小さい一人鍋みたいな感じで、陶器で出来た小鉢とそれを置く三脚(?!)、その下に置く小さいろうそくもついている。もちろん金属で出来た4本の串も付属。

その小鉢に同じくファーマーズマーケットで買った、量り売りのチョコチップを湯銭で溶かす。とにかく、このチョコとイチゴのコンビが最高~!!とくにビターチョコを多めに溶かすと、あまり甘すぎずおいしい。

フォンデュセットがなくても、普通に湯銭で溶かしたチョコでうちでもやってみたい。ちょうど今日イチゴを3パック買ったばかり。いつも行くファーマーズマーケットで1パック1ドルだったので、夫は3パックも買ってした。ちなみにこのスパーは姑だフォンデュセットを買ったお店です。

スポンサーサイト
<< 「人生楽しまなきゃ!」って・・・楽しんでないように見えてる!? // HOME // 自己嫌悪 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。