ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
日曜日の続きです。実は先週訪ねた時に、義弟が新しいペットを買って来ました。その日はカメラを持っていなかったので、今日こそはそのペットを撮りたいとカメラを持参。

ペットとはhairless rat(毛のないねずみ)です!


彼は過去にも普通に毛のあるラット(ねずみ)を2匹、飼っていたことがあります。私はハムスターを飼っていたことがあるのに、このラットだけは苦手でして、自分ではあまり触りたくないのです。しっぽとかどう見てもドブネズミ風で、思わずネズミ捕りを用意したくなったり・・・(ひどい?)

夫と義弟によると、これらのラットはペット用に改良されていて、ハムスターやマウス(ハツカネズミ系)よりも頭がよく、人をむやみに噛んだりしないし、自分の名前もわかるらしいのです。

猫の毛にアレルギーがあるので、スフォンクスという種の毛なし猫は飼いたいけれど、ねずみは・・・(苦笑)

どうです?かわいいですか?!





でも、犬猫に比べればトイレは決まった所で出来ないし、やっぱり私は犬がいいなぁ。右と下の写真は姑が飼っている犬で、夫と義弟はホボと呼び、義理両親はトランプと呼んでいます。ちゃんとどちらの名前にも反応し、トイレは散歩時の外でしかしません。全然吠えないしおとなしく、口が臭い以外に言うことなしの優秀犬です。




スポンサーサイト

テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

<< アメリカで就職活動ーその16 // HOME // 一家に一台(一人) >>
「可愛い?」の問いに対しての回答。
毛が無い。怖いな・・・。
ペットか~
【2006/01/25 Wed】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
はなまま
怖いやんな~。ネズミっていうだけで、ちょっと・・・
【2006/01/25 Wed】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
こんにちは!まだ私のブログではお返事書けていないのですが、何度か書き込みして頂いていたので先に遊びにきちゃいました。

ねずみ・・・。毛なしなんて初めてみました。
首のあたりのしわがちょっと怖いけど、全体的には可愛いと思いましたよ!自分が飼うかどうかは別として・・・(笑)。
目がビーズみたいで愛くるしいですね☆
このねずみ、人間にはなつくんですか?

ではでは、就職活動、頑張って下さいね~!
【2006/01/26 Thu】 URL // Tomoko #- [ 編集 ]
Tomokoさん
ハムスターが大丈夫な人は、ラットも全然大丈夫だと思うんですよね。
ただ、毛があるラットは「ドブネズミ」みたいで、それに比べてこの毛無しの方がまだ見れると思います。

夫たちに言わせれば、ラットはハツカネズミと違って、自分の名前もわかるし、飼い主もわかるからペットにしやすい、って言うのですが・・・・。疑心暗鬼な私です。
【2006/01/27 Fri】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
ひょっとして…。
Lalaさんのご主人と、うちの人って似ているのかもしれません。

彼も家ではテクニカルサポート的存在です。
そして、ねずみも好き。
大学時代に大切に飼っていたねずみの話をする彼は、とても…変わっていると思ってました。(笑)

えぇ、ハムスターじゃないんですよね。
あくまでも、ねずみなんですよね。(笑)
【2006/01/29 Sun】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
