ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
今日は夫の帰宅後、一緒にお買い物へ行きました。
私の中学時代からのお友達はなままに、結婚&出産&花ちゃんの1歳の誕生日のお祝い(まとめすぎ~!笑~誕生日って4月やし・・・)を探しに行くためです。

リクエストに赤ちゃん用のランチプレートをもらい、まずネットでリサーチしてみました。

しか~し、アメリカの子供用ディナープレートは、日本のお子様ランチプレートように3つ以上の敷居もないし、子供用お皿といえばボウル一人前のワンプレート(敷居無し)のセットばかりなのです。

たまにネット販売で、お子様ランチ風のものがあっても、カスタマーレビューで「強化プラスチックって書いてあるのに、子供が落とした時に割れてしまった。残念だ。」とかあまり評判のよくないものばかりだったので、思っているのが見つかるのか不安が・・・


とりあえず、Babiesrus(ベビーザラス)へ。
久し振りの買い物という事実に加えて、かわいい赤ちゃんグッズに目移りしまくりで、結局1時間半くらい店内をうろうろとしてしまいました。

上記のBabiesrusのリンクにもあるように、やっぱり日本のお子様ランチプレートはなくて、はなままや私が思っているのは見つかりませんでした( ´Д⊂ヽウェェェン

その代わりに、日本とはちょっと違ったお食事グッズや、その他良さそうなものを色々買ってしまいました。内容は秘密ですがな、もちろん(*^^*)うふふっ

gifts

水曜日に郵便局へ行って郵送する予定です。
はなまま、お子様ランチプレートじゃないねんけど、お楽しみに~!



スポンサーサイト

テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 一家に一台(一人) // HOME // 懺悔 >>
rara~
有難う!何だか写真見る限り沢山のプレゼントです。
本当に有難う。わざわざのお休みのところ・・・
旦那さんにも「よろしく」お伝えくださいね。
楽しみにお家で待ってます。
ワクワクv-238ワクワク
追伸:ベビーザラスがアメリカにあることに驚きました
【2006/01/22 Sun】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
ブログのことなんだけど色んなカテゴリを作り収拾がつきませんの。
本当はHPを作ってみたいんだけど・・・・
ブログの先の会社を変えようかな~なんて。
そこで、ララは楽天から今のブログ先にかえたよね。
以前の文面をそのまま残すやり方って難しい?
体験談を教えてください☆
【2006/01/22 Sun】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
良いお友達だなぁ。エライ!
Babiesrusはおもしろいですよね。
私は日本のBabiesrusは近くにないので、行った事はないのですが、米国では妊娠中に見に行きました。
でも、行っただけで、結局中古屋さんで購入したり、ベビーシャワーでいただいたもので何とかなってしまいました。(笑)
【2006/01/23 Mon】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]
はなまま
一人でトコトコ郵便局に行けないこの悲しさ・・・(涙)
だから郵送は夫の休みの水曜なのです。夫には「今言わないで、郵送してから伝えたらいいのに・・・」って言われたけど、お子様ランチプレートが見つからなかった~っていち早く伝えた方がいいと思いましてん。

買ったものは・・・うふふ♪楽しみに待っててね~。

ところで、トイザラス(ベビーザラスの親会社)は元々アメリカの会社でっせ~。外資なのですよ。日本のHPみたら「ベビーレジストリー」とかアメリカの慣習を取り入れてるみたい。でも、レジストリーする人いるのかな?!お祝いをもらう人がお店で指定しておいたり、生まれる前にお祝い渡しちゃうベビーシャワーって日本では「非常識」やん?!謎やわ。
【2006/01/23 Mon】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
sunnyjuneさん
いや~、結婚&出産&一歳の誕生日を一緒にしちゃうなんて、良い友達なのでしょうか・・・(苦笑)。私は筆不精&気が利かないので、続いている友人達は寛容な気の長い人ばかりです。ありがたや~。

ベビーザラスというか、アメリカのベビー用の洋服は、女の子なら「ピアノの発表会」みたいなドレスとかもどこでも売っているし、見ているだけで面白いです。最近は、日本でも赤ちゃん専用のお店とか、洋服もブランド物だとか、楽しいみたいですよね。今まで注目したことがないので、私にはとても新鮮です。

ベビーシャワーって合理的でアメリカらしいけれど、日本人の友達を呼ぶのはお祝いの催促みたいで気を使うだろうなぁ、といつも思ってしまいます。
【2006/01/23 Mon】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
はなまま
ブログのことやけど、結局私は丸一日かけて、コピー&貼り付けしまくって過去ログを移してん。それやと一つ問題があって・・・

ブログに写真をアップする時って、写真をブログの会社のサーバーに保存して、そこにURLのリンクでつなげて、ブログに表示できるようにしてるねん。過去のブログをコピーすると、そのURL先が以前の会社のサーバーになるねん。だから、完全に移すには過去にアップした写真を、新しい会社のサーバーに保存し、過去ログのURL先を新しい保存先のURLに書き換える必要があるねん。

私はそれが面倒くさいから、過去ログの写真は今も楽天に保存してあって、表示させるURL先も楽天のままやねん。だから、楽天のIDを抹消は出来ないでいます。IDを抹消してしまうと保存している写真も消えちゃうのでね。

だから楽な方法としては、新しいブログ先に全部文章をコピー&貼り付けして、ライブドアのIDは消さずに過去ログ写真の表示のために置いておくのが、一番早い移動法。IDも抹消したければ、写真もブログに全部移して、過去ログの文章中で写真表示のURL先を新しい保存先に書き換えると、すべて完全に移動できるよ。(考えるだけでも大変~)

どっちにしても移動したいなら、どんどん溜まらないように早い方がいいでぇ。またわからんことあったら、聞いてね。
【2006/01/23 Mon】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
実は今日FC2に登録しちゃいました(作成中でして)
ヤプログともうひとつ(名前忘れた)も登録して使ってみましたがFC2にしました。
育児用はFC2で料理関係をライブドアにしようかと考えてますが・・・
面倒かな?なんて思ったり試行錯誤の今日一日。
悩んでます。
追伸;クニポンにもトイザラスは外資やでってあっさり言われてしまいましたv-12
【2006/01/23 Mon】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
はなまま
今のはなままのブログは写真がたくさんあるから、ライブドアのIDは残しておいて、過去の写真はそこからリンクさせておいたらいいと思うわ。写真をアップロードしなおして、リンク先のアドレスを書き直すのはとても大変やと思うから・・・。

FC2はHTMLのタグを理解していると、一番融通が利くブログやしサーバーが大きくて、いつでも安定感がある (アップしてもすぐ反映される)と評価されているみたい。自由が利くからテンプレートもたくさんあるし、今のところ気に入っています。
HPはブログに慣れたら作成やアップデートとか、かなり面倒くさく感じるかも・・・。自分のPCに作成したファイルを保存できるから、永久保存や頻繁に更新する必要の無い事やと、HPでもいいと思う。でも、見てる人とコミュニケーションとるには、掲示板を設置するしかないのが不便かな。あっ、それかブログとリンクさせるとかかなぁ。
【2006/01/23 Mon】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
悩んで悩んで悩んだ結果・・
もう少しライブドアを整理してみることにしました・・・。
私、育児日記なるものを製作してないからブログがその代わりなんだよね~なくすわけにもいかないしな~
今日はPCさわりすぎて肩と目が痛い(自業自得さんです)
【2006/01/23 Mon】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
はなまま
育児日誌代わりやったら、ブログとは別にちゃんと保存しておいた方がいいかもね。ブログはネット環境が無いと意味がないし、ブログの会社がサービス停止したら終わりやん・・・
私やったら
1)ワードに文章と写真貼って保存する(一ヵ月後とに1ファイル)
または
2)ブログがあるからサーバーにアップしなくても、見やすいようにホームページを作成して、それらのファイルを保存。(時間と労力が必要)

いずれを選んでも、1年ごとにCDROMやUSB携帯メモリーに、PCのハードディスクとは別にバックアップとして保存する。
【2006/01/24 Tue】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
ララ有難う。
①番で保存しようかな~
冊子を作ってもいいしな~とにかく保存しよう。保存しよう。
意外と毎日一緒に過ごしてるとハナの成長を忘れちゃうのよね~
【2006/01/25 Wed】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
はなまま
冊子とか「スクラップブック」っていうやつも良さそう。
私はそういう工作系が苦手やけど、子供が大きくなって手作りのアルバムみたら、やっぱり嬉しいと思う。手間ひま掛かるだけに・・・

私なんか昨日何を食べたとか、なんでもすぐ忘れるでぇ。
うちの母は私の記憶よりも、子供たちの幼少の頃を覚えてなかったし・・・

何なりとちゃんと記録しておくのはいいかもね!
【2006/01/25 Wed】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
