ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
今日、やっとこさ仮免許取得に必要な筆記テストに合格しました。(´▽`) ホッ
先週は自信がなくて結局DMV(運輸局?!みたいなとこ)には行かず、勉強も引き伸ばすこと1週間。

アリゾナの筆記テストは、英語以外にスペイン語中国語で受験が可能です。DMVで貰える筆記テストの薄い教科書も英語だし、受験できる他の言語はできないわで、私は英語で受けました(まあ、こっちの大卒なんだから当たり前だが・・・笑)

行ってみるとペーパーではなくて三日前に投入したばかりという、コンピューターを使っての試験でした。タッチスクリーンになっていて、画面を指で選択していきます。コンピューターだと次の問題に進む前に、各問題ごとに正解か不正解かがわかって、なかなか進めやすかったです。アリゾナは全部で30問ありました。多分、6問以上間違うと不合格です。

アメリカで運転免許取得予定で、まだ筆記試験がお済でない方、ちょこっと朗報です・・・

ここのオンライン練習用テストなんですが、もちろん無料でダウンロードとか不要。私は3,4回やって受験したのですが、かなり同じ問題が出ていました!ぜひぜひ、何度もこれで練習していくことをお薦めします。

書類の不備から実際に仮免許証を手にできる日、つまり路上運転練習の開始ができる日が今日ではなくて、来週の水曜日になってしまったのですが、就職活動で暗い気分の毎日に、私には少し嬉しい進歩です。

路上運転練習に使う予定の夫の車がマニュアルなので、日本で取った免許がマニュアルでよかったなぁとは思いつつ、免許取得後8年間ペーパードライバーなのですが・・・(゜_゜i)・・・・・・

---------------------------------------------------------------
就職活動については、また土曜日にでもまとめて記録するつもりです。なんだか、真っ暗なトンネルをろうそく一本で、手探りをしながら歩いている気分になることも多いですが、今年もまだ始まったばかり

今年からなるべく、何事も言い訳をするのはやめようと心に決めました。言い訳ってでも、何とでもどこからでも簡単に見つけることが出来ると思います。

つまりは、皆それなりに「できない言い訳」ってあるものなんです。完璧な好条件がいつも揃っている人なんていない。でも、どんな状況でも「やり遂げる人」もいる。何にも「実行しない言い訳」が一番見苦しい

不言実行と粋なことは無理でも、せめて有言実行が出来るように、少しずつ『言い訳を 考える前に まず実行』をモットーにして進んでいきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< アメリカで就職活動ーその14 // HOME // アメリカで就職活動ーその13 >>
仮免の筆記、合格おめでとう(パチパチ)
お~私もこの春から緑地教習所うけるから他人事ではありません。
先立つ不安で一杯です(ってそこまで悩んではないが)
昔からやらぬ後悔よりやる後悔女なんで気持ちだけは頑張るぞ!
【2006/01/12 Thu】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
はなまま
ありがとう~!ちょっと一歩前に進めたよ。
日本の教習所はここに比べると、鬼ほど厳しいけど、道路事情とか考えたら、厳しく指導してもらえてありがたかったかも。大阪やし花ちゃんもいるし、安全のためにはみっちり鍛えてもらってね(笑)
私も運転すごい心配やけど、お互いちょっとずつ頑張ろう~!
【2006/01/12 Thu】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
仮免許取得、おめでとうございます!
ご主人、マニュアル車を運転しているなんてすごいですね~。
私も日本の免許はマニュアル車だったのですが、…無理です。(笑)

それにしてもご主人、今時マニュアル車を持っているなんて、「ものすごく車に関心がある人」か「車に全く無関心な人」のどちらかですか?(ステレオタイプ?笑)
【2006/01/12 Thu】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]
sunnyjuneさん
ありがとうございます。
いえいえ、夫は別に「車を改造」するタイプではないのですが、過去にオートマ車でギアが壊れてしまったことがあって、「マニュアルだったらこうはならなかったのに・・・」と悔しい思いをした、過去の教訓からマニュアルをわざわざ探して乗っています。今の車はすこしスポーツタイプなので特に操作が難しいらしく、私が筆記に合格したとたん、「ギ~ギ~言わすんでしょ?!」っとギアの心配をしています(笑)。
【2006/01/13 Fri】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
筆記テスト合格おめでとうございます!
路上運転練習の先生は旦那さんがされるのですか?
私は未だに冷や汗かきかき運転しております。
横に乗っている旦那はもっと冷や汗かいてるかも...。
まだ、私は自分ひとりでは運転したことがないんですよね。
とても小心者の私です。
路上の試験もグッドラックです!
【2006/01/13 Fri】 URL // あられ05 #- [ 編集 ]
あられ05さん
早速遊びに来てくれてありがとう!
そうそう、事故と車の心配をしなければいけないのは、夫なんですよね(笑)
最初は人の少ない遠めのモールの駐車場で練習とか、考えてくれているようです。自転車のように一度覚えたら忘れないことだったらいいのですが、8年間のブランクはきっと大きいはず。こっちの人は、「本当に免許持ってるの?!」って疑いたくなるような、非常識な運転をする人が多く、自分が安全運転をしていても、相手がぶつかってくる可能性の方が高いので、あられさんも気を付けてくださいね~。スピードも速いので、事故の被害も大きいですし・・・
私も練習で事故らないように、気を付けて頑張ります!
【2006/01/13 Fri】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
検索で、ここまで来たよ。
Lalaの言うことは、僕には、グサッとくるよ。
そこが、いいんだけどね。
とりあえず、皆さん安全運転を。
三度、事故ったさっとんでした。
【2006/01/13 Fri】 URL // さっとん #- [ 編集 ]
さっとん
自戒を込めてここに書いてるのよ。色々自分で考えてて「なんか私、いいわけばっかりやな」と思ったから、ここに書いて宣言でもしないとダメになりそう。

さっとんが昔、「人はいつも無意識に、優先順位を決めて行動してる」って言った事、ず~~っと心に引っかかってた。当時は「そうなんかなぁ?」って疑問やったけど、今になって納得できる。

優先順位の上位にあるものが似ていると、友達との距離が近くなったり、順位の変化で友達との距離も変わるのかも。男性はあまり友人関係とか悩まないのかもしれないけど・・・
【2006/01/13 Fri】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
Lalaありがとう。
人に、友人に、自分が言った言葉を覚えてもらってたなんて、幸せなことです。僕は、あまり覚えてないんですけど(^^;)

男だって、友人関係で悩みますよ。「こゝろ」とかね。
女性とは、悩む所が違うだけだと思いますよ。
友人に対して求めるところが違うのかもしれません。
距離感もあるでしょうね。
近くなりすぎると必ずモメるので、悩まないでいい様に距離を置いているというのもあるでしょうか。僕がいい例かもしれませんね。


【2006/01/13 Fri】 URL // さっとん #- [ 編集 ]
さっとん
>近くなりすぎると必ずモメるので、悩まないでいい様に距離を置いているというのもあるでしょうか

これは良い心がけやね。私は狭く深く付き合う方やから、広く浅く付き合う人とは戸惑うころがあるのかも。
「こころ」って女性絡みじゃなかった?男女とも友情に異性が絡むとろくなことは無いってことかな(笑)

私は異性の友達が殆どいないから、さっとんのような存在は貴重やわ。違う視点の意見が聞けておもしろいよ。
【2006/01/14 Sat】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
