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このアパートに引っ越して約2年半。
本日初めてアパートのジムを利用してみました。
たるんだヒップ贅肉のついた太ももを引き締めるため、ステア・クライマーを20分。
100カロリー分を消費して、少し腕を引き締めるマシーンで今日は終了。

ステア・クライマーとは階段を上るのと同じ運動のマシン。
100カロリー消費分とはマシーンの表示によると、建物の階段にして180階まで上りました(本当かな?!)

今まで何にもやってこなかった私。
5分後には息が上がり、10分を過ぎた頃には汗だくでした(笑)
終わった後は足がガクガクに。明日は絶対筋肉痛のはず。

今度は水曜日に行って、ちょっとずつ時間とメニューを増やしていきます。夫と一緒にいくと、パーソナルトレーナーのように色々指示をしてくれます。一番気をつけることは、運動している時の呼吸なんだとか・・・

筋肉を使う(縮める)時に息を吐き緩める時に息を吸う。初めに反対に覚えてしまったので、なかなか正しく覚え直せなくて困っています(涙)。やはり最初が肝心です!

基礎代謝を増やすため、脂肪を落として少し筋肉を付けたいですね。
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ステアクライマー
アパートにジムがあるんだ!
私も自分の時間があれば行きたいけど、今は花をつれてお散歩2時間を実施中。
【2006/01/03 Tue】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
no title
そうそう、筋トレの時には大事なんですよねー。
力を入れる時に息を吸い込むと、血圧の問題も出て来るそうで、体に良くないそうです。
でも、その方が力が出るんですけどね。

私はこれから、とりあえず夫と娘も巻き添えにして、ストレッチでもしようと思います。
ギネスを飲んで、テレビを見ながら。(笑)
ステアマスター、やりたいなぁ。
【2006/01/03 Tue】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]
はなまま
2時間もお散歩、運動になるね~。
人間も動物も太陽に当たるのはビタミンD(?!)が作られるし、適度な疲労感も得られていいらしいよ。だから、乳児にも日向ぼっこは大事とか言うのかな?ちょっと、今思った。

アリゾナの夏は直射日光がすごくて、適度な疲労感じゃなくて「疲労困憊」になるから、冬の今が外出のシーズン。
でも今住んでる近所は、ひとりでちょっと散歩とかできない感じ・・・公園とか無いしなぁ(涙)
【2006/01/05 Thu】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
sunnyjune
血圧にも悪いのですね~。ダメだと言われても、理由は考えなかったです。気をつけないといけないですね~。

ストレッチも真面目にすれば、意外と普段使っていない筋肉やスジにきますよね。私も思い立ったら、テレビを見ながらストレッチしますよ。時間は有効に使うのだ~(笑)
【2006/01/05 Thu】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]

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