ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
★あけましておめでとうございます★迎春★
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。

こちらは今、元旦の夜です。昨日は結局どこへも行かず、夫婦2人で借りていたDVDを見て、テレビを見ながら年を越し、その後まもなく就寝。

今日はいつもの週末のように、食料品の買出しと夫の車の洗車に行ったくらい。

My New Year's Resolutions(今年の抱負)

  • アリゾナ州の自動車免許を取得する(日本では8年間ペーパー)

  • もっと料理を覚える(基礎も知らないので)

  • ジムに通い運動をする(30分でもやらないよりまし)

  • 今より4キロ痩せる(下腹がヤバイ)

  • 夫との時間を増やす(いつも素っ気なくて申し訳ない)

  • 正社員の仕事を見つける(できれば自分に合った仕事で)
    (以下は就職できたらしたいこと・・・)
  • 歯科矯正を始める(アメリカ人は歯が命)

  • 自分の車を買う(自分の足が欲しいねん)

  • 洋裁を習う(洋服の型を自分で作れるようになりたい)

  • 有給を利用し日本に帰省する(1年半帰ってないし・・・)

  • TVジャパン(日本の衛星放送)を導入する(NHKが中心らしいけど、ないよりまし)

  • もしかしてちょっと多すぎ?
    就職できたらしたい事の項目は、自分の就職に対するモチベーションのためにも決めました。従って、仕事が見つかるまでは可能でも我慢の子です。

    第一、どれもお金の掛かる事なので、自分でなんとか出来た方が、より有難みと嬉しさが増すかなと思いまして。

    何はともあれ、気分も新たに週の始めの火曜日からまた就職活動の再開と、水曜日に行く免許の筆記試験に向けて明日から勉強開始です。

    こちらは大晦日と元旦しか祝日ではないので、2日から仕事始めなのですよ(今年の場合は明日の月曜日は、日曜日の代休だけど)。正月気分も元旦だけかい?!(;´д`)トホホ
    スポンサーサイト
  • テーマ:今は無職だけど・・・。 - ジャンル:就職・お仕事

    << ダイエット開始 // HOME // 今年の漢字 >>
    明けましておめでとうございます!
    お久しぶりです!
    遅くなりましたが新ブログ開設おめでとうございます!
    あ、リンクもありがとうございました☆
    私もリンク頂いて行きますね。

    うわ~新年の抱負めちゃ多いですね~!
    あ~私もジョージア州の免許取るつもりです・・・キンチョー。新年早々、縦列駐車の練習に行ってきますv-218
    頑張りましょうね~!
    この前オンラインテストを旦那と2人でやってみたんですけど、50点でした(あかんやん)。
    夫、頼りになりません!!

    あ、あと私もTVジャパン申し込むつもりです!
    資料請求したら、夫のところにしつこく電話かかってきたらしいので、顧客確保に必死なんでしょうか(笑)。
    もし先に申し込まれたら、どんな感じか教えて下さいねv-90

    2006年はより良い1年になるといいですね!
    今年も宜しくお願いします!
    【2006/01/02 Mon】 URL // Tomoko #- [ 編集 ]
    抱負
    あけおめ~
    私も抱負の一つに免許取得あるしダイエットもあるわ…
    ブログに宣言しておかないと…有言実行となるかは未定やけど(笑)何はともあれ目標を持つ事が自己実現の第一歩やもん♪
    【2006/01/02 Mon】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
    no title
    私も正社員になって、会社から保険が出るようになってから、矯正をしました。
    夫と歯医者に勧められて。
    そして矯正が終わる前に妊娠、出産。(笑)

    やって良かったです。
    お勧めします!

    時間とお金を掛けた分、歯をもっと大事にしようと思うようになりますよ!
    昔なら疲れていると「あぁ、もう歯は明日磨こう。」なんてお化粧も落とさずに、疲れて、そのまま眠ってしまった事もありました。(汚いですねー。笑)
    でも、矯正後は絶対にそんな事をしなくなりましたよ!

    Lalaさんは絶対に就職できますよ!
    経験が物を言う米国社会だから、もしかすると最初は正社員でなくても、Lalaさんだったら大丈夫ですよ。

    だから、先に車を準備した方が、就職活動が楽になるのではないでしょうか? (もし不安だったらリースでも。)
    私が住んでいたサンディエゴと、Lalaさんがいらっしゃるアリゾナでは、また状況が少し違うとは思うのですが、やはり車は1人一台ないときつくないですか?
    ご主人はなんて仰ってますか?
    【2006/01/02 Mon】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]
    Tomokoさん
    オンラインのテスト、私も行く前にやってみないと・・・
    日本の交通ルールもすっかり忘れているし、しっかり勉強しないと落ちるかもと不安です。

    TVジャパン、今のようにお正月の時期など、日本のテレビが無いと全然雰囲気がお正月らしくないし、寂しいです~(涙)

    こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
    【2006/01/03 Tue】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
    はなまま
    日本の運転免許は高額やし時間も掛かるから、大変やね。でも、ちゃんと教習所で習ったほうが安全のためにもいいし、免許書は身分書にもなるし、取ってよかったと思ってる。

    花ちゃんもいるからなかなか大変やろうけど、半年くらいかかってもじっくり頑張ってね。
    【2006/01/03 Tue】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]
    sunnyjuneさん
    私の歯は一つひとつが大きくて、日本でも歯科矯正を勧められる歯並びでして・・・両親は教育には出し惜しみなくお金を使ってくれましたけど、矯正は「大人になって自分のお金でしなさい」と言われていました。

    保険が利くと多分アメリカの方が安いし、いろいろ種類も豊富なので、就職したら一番にやりたいことなのです。sunnyjuneさんのお話を聞いて、ますますやる気が出ますね。

    アリゾナでは車が無いと、15歳以下の子供同然なのです。夫はとりあえず、面接は夫の休みの日に行って、契約した時点で車を買いに行けばいいと思っているようです。

    でも私は免許を取ったら、すぐに欲しくなるかもしれません。おっしゃるとおり、自分ひとりで面接にいけますし、便利ですものね。免許取得後もう一度、どうするか話してみます。
    【2006/01/03 Tue】 URL // Lala #fErQQSL6 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    // HOME //
