ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
明日は私の誕生日。25を過ぎたあたりから、無意識に自分の年齢を忘れる事が多くなった。アメリカに来て年齢を聞かれる機会がメッキリ減り、「今、自分何歳やっけ?」っと少し考えないと、はっきり答えられない自分が怖い(笑)

アメリカのいいところの一つは、年齢を気にいなくていい所。特に女性は、日本の年齢差別と日本男児のロリコン信仰にうんざりしなくてもいいしねぇ。就職でも履歴書や応募用紙に生年月日を書く所は無し。面接でも年齢を聞くのはご法度。もし聞くと年齢差別で訴えられます。日本男児の「女は若ければ若いほどいい」信仰も、18歳以下に手を出すと「犯罪」になることや、幼児愛好者に対する世間からのキビし~い目があるので、多分思っていても口にする人はいない。日本人の一部と同じくアメリカ人の男女とも「いくら肉体的には若い方が良いといっても、付き合うのは精神年齢が自分と同じくらいでないとつまらん」と思っている人が多いと思う。日本は昔風に「女は黙って男に付いて行く」、「男は無口な方が良い」、「あ、うんの呼吸で」とかコミュニケーション重視でないカップルもまだまだいるから、そういう男女には精神年齢等あまり関係かもネエ。

白熊さんからのプレゼントは、待ちに待ったPCゲーム"World of Warcraft"を買ってもらいました。なんともフェミニンではないプレゼント(笑)今はゲームが趣味だし、他に興味・関心のあるものもないしなぁ。

期末テストが終わるまでは、アカウントは開けないと心に決めていたけれど、とうとう待ちきれずに昨晩開けてしまいました。でも、やっぱり夫とするゲームは楽しさ2倍。ゲームの出来もさすがBlizzard。すばらしいですわ。日本語ソフト&サーバーはまだらしいので、日本からだと英語版でするしかないかも。英語版ゲームをすると英語力はずいぶんUPすると思う。chatで話しながら仲間を作ってする方が断然おもしろいしね。

日曜日は義両親が私の誕生日だから、お食事に連れて行ってくださるそうで楽しみにしてます。何系が食べたいとかとかリクエストしてって言われたけどイマイチ思い付かない。夫の誕生日には、インド料理屋に連れて行ってもらいました。そこはうちの大学の近所で、インド人と思われる家族客が一杯で室内もインド風だった。多分インド人が経営していると思われる。でも、そんな本物インド料理はちょっと脂っこくてびっくりした。本格カレーにはあんなに油が入っているんだなぁと勉強になったけど(笑)

ところで、会計の妊婦先生が2日が予定日にも関わらず、1日の月曜日も授業に出て来られたのにはアッパレでした。しんどそうだったけど、ちゃんと2コマとも授業をされてました。第一子はぴったり予定日に誕生したそうで、今回もちゃんと予定通りに陣痛がくるといいなぁと仰ってました。さすがにもう生まれてるかなぁ。
スポンサーサイト
<< アメリカの家族 // HOME // Happy Thanksgiving >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
