ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は義両親が誕生日に夕食&デザートをご馳走してくれました。タイ料理のレストランで夕食の後、デザートを食べにファミレスへ。どちらも美味しくて、帰りはズボンのボタンをはずして車に乗りました(恥)

姑からは、大きな籐の裁縫箱や、彼女の職場の古着屋さんで仕入れた、たくさんの洋服などを頂きました。それに舅に内緒でへそくりの現金も・・・彼女はいつもクリスマスや誕生日に、自分の息子達と私にこうして現金のへそくりをくれるのです。しかも、貧乏な私やたぶん姑にとっても大金な額を。
心苦しい私達夫婦は、いつか姑が困った時にと、別口座を作ってそれらを貯金するようにしています。医療保険のない彼女は今、毎月メキシコまでボロボロになった歯の治療に通っていますし、年金も払っていないので、おそらく将来少しでもこのお金が必要になるかも知れないと思いまして。数年後、もっと稼いでどーんと恩返しが出来れば、それに越した事はないけれど、その日暮しな姑が心配で、なんとなくパーッと使えないんです・・・「これであなたが欲しがっているミシンを買いなさいね!」って言われたんですけど・・・今回はどうしようかなぁ。

今となっては、年に一度会えたらいい方の日本の家族とこんなに離れている私に、いつも実の娘や親友のように接してくれる姑はとってもありがたい存在です。海外にいても家族の温かみを感じることができるなんて、ホント恵まれていると感謝しています。
スポンサーサイト
<< クリスマスプレゼント何にしよう? // HOME // 年齢 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。