ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
今日は日曜日。平日は毎朝、白熊君が朝食を作ってくれるので、日曜日くらいは珍しく自分で朝食をと思い、ちびくろサンボも真っ青な大量のパンケーキを作りました。パンケーキって日本のホットケーキと違って、とっても薄く作るのがコツなんですよね。だから薄いのをフライパンで、何枚も焼いて、焼いて、焼いて・・・時間掛かりました(*^^*ゞ
初めて白熊君に作った時は、日本のホットケーキみたいに分厚くしたため「失敗したの?」と言われる始末。パンケーキで有名なファミレスIHOPに連れて行ってもらって、パンケーキとはなんぞや?!を学びました。ずばり、分厚いクレープ

午後は最近アリゾナに出来た、スウェーデンの家具屋さんIKEAに行ってきました。アリゾナらしく駐車場と店舗の土地を合わせるとかなりの広さ。それこそ甲子園がいくつってな感じ。店内には即席デイケアもあり、ここのカフェテリアで遅い昼食&早い夕食を食べました。なかなか美味しかったです。今回は食べなかったけど、swedish apple cakeって食べてみたいな。9から11時までの朝食メニューは安くて良さげ。また、朝食を食べに来よう。

で、感想は「東急ハンズと無印に置いてあるような、若者向けの家具が多く、値段も安い。品質よりデザインと値段が売り」な感じがしました。ライバル店として、最近この近所にCOSTCO HOMEというCOSTCOの家具バージョンが出来ました。こちらの方は、普通の家具屋さん同様、高品質&高額な家具が多く、バリエーションも少なかったです。

IKEAは食器や鍋、子供のちょっとしたおもちゃとか、ジャンク系も売っていて、家具の売り方も色々なテーマのモデルルームの一部を見るような感じ。お店の人にも聞けるけど、SELFの付いた値札のものは基本的に、自分で隣のwarehouseから取ってきて会計をします。家具屋独特の、店員が付きまとって来るのが嫌いな人にはお薦め。この店の不便な点は、一方通行のみなので最初から最後まで、ひろ~い店内すべてを見て回らないといけないように出来ている所。初めての人はいいけど、2度目3度目でお目当てのものが最後の方だと、ウザイだろうなと・・・

ということで、家具とかインテリアに全然興味のない私でも楽しめたIKEAでした。
スポンサーサイト
<< ミステリー大好き // HOME // クリスマスプレゼント何にしよう? >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
