ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント

日曜日はイースターサンデーなので、白熊の実家へ行って来た。
隣町に住んでいるのに、お互いに忙しく最近はあまり会う機会がないので、久し振りに会う義両親。イースターだしご馳走を用意してくれているに違いないので、私も朝簡単なチーズケーキを手土産に作った。そのレシピはもちろん日本から持ってきたもの。当然甘さ控えめなので、意外と義理家族にも評判がいいチーズケーキなのだ。本にはタルト生地を作る所から書いてあるけど、めんどくさがり屋の私は市販で売っているクラッカーで出来たクラストを使用。ほんのり甘みが付いているこのクラスト、めちゃめちゃ便利でお気に入り。しかも一つ1ドル以下っていうのがまた乙。

crust


今回は、白熊の誕生日に義理両親に連れて行ってもらったインドレストランで、チキンマサラやその他カレーのルーをテイクアウトしたみたいだった。白熊ママがジャスミンライスを炊いて、サラダを作りカレーと一緒に食べた。白熊ママはダイエットをしたいらしく、「アジア料理をもっと作ってみたい」らしい。あんまり魚系統は食べられないみたいだけど、今まで私の作ったなんちゃって日本料理など興味を示してくれるでありがたい。

本格カレーでお腹一杯になり、午後はソファーでウトウトとお昼寝。
日本の姑なら台所を手伝わない&人の家で居眠るぐうたら嫁だと、とっくの昔に嫌われているに違いない・・・白熊ママは寝てしまった私にブランケットを掛けてくれて、1時間ほど白熊も一緒にソファーで昼寝。

帰りは白熊ママが勤めているリサイクルショップで仕入れた古着を袋一杯分持たしてくれた。それに、バレンタインは会えなかったからと、白熊と私にバレンタインのプレゼントも。

本当の娘みたいに接してもらって、実にありがたく、日本の実家のようにくつろげた日曜日だった。
スポンサーサイト
<< 海外でのネット生活 // HOME // 私の好物♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
