ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
今日は大統領選討論大会の最終日ですが、なんと私の通っている大学で行われます。3つあるクラスのうち、2つは休校になったので今日は学校を休んでいます。主要道路は高速道路も含め閉鎖、駐車場も数箇所を除いて閉鎖になるのに、大学の校長は教師全員に休校にしないよう通達を出したとか。生徒の安全を第一に考えれば、学校全体を休校日にすべきなのに、本当にビジネス(お金)と世間体しか考えない校長だな~、と呆れます。全然政治的に活動的な大学でないので、ここが会場になったと言うのも驚きでした。昨日から、スポーツを応援するように生徒もケリーかブッシュのプラカードやステッカーを持って、テレビ中継の前に群がってました。討論を聴講するためのチケット抽選には1万5千人の生徒が応募したみたいです。CNNとMSNBCの中継ステージが特設されていて、生放送で学校の様子がだびだび放送されています。
昨日のローカルニュースでも伝えていましたが、もちろんかなりのお金がこのイベントで動いているわけで、州立と言えど本当にこの国は資本主義が徹底しているな~と思う一幕であります。
日本の報道はケリーに好意的でブッシュに批判的な記事が多いですが、選挙前の各メディアの統計は組織票が多すぎで信憑性がありませんので、実際は今は5分5分な感じです。マイノリティや女性はケリーに投票すべき!みたいな極端なキャンペーンにはちょっと萎えます。私はどちらも好きではないので、もし選挙権があれば第三者に投票するでしょう。人物的には2人とも同じくらい胡散臭すぎです。

ところで、掲示板に写真をアップしている実家の猫が先日病気で亡くなってしまいました(涙)。実家の猫の中で一番若い猫でした。症状が悪くなって初めて、元々持病があるのがわかったり病気を併発したりで、動物は人間の言葉を話さない分飼い主の責任も重いな~と今更ながら実感します。

今学期はあまりいい事がないので、モチベーション下がりまくりなんですが、今週はインターンシップの面接が2つあります。1つはもう終わったのですが、緊張したけどバイトの面接みたいでした。あれなら落ちても運が悪かったと思えるので、まあ悪い気はしませんでした。もう一つは金曜日の朝にあります。前日に面接前の夕食会ってのがあって、大きい会社だし提出書類も多いし、緊張します。
インターンは出来ればいいけど、夏の講座が取れないので半年卒業が延びてしまうし車を買わないといけなくなるので、インターンが取れなくてもどっちでもいい気がしています。
asu
スポンサーサイト
<<  // HOME // 2nd Summer Session >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
