ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
日曜日は夫と姑とフリーマーケットに行ってきました。日本のフリマは若者が衣類などを中心に安く提供ってイメージだけど、このフリマは広い敷地に似たようなお土産屋さんが一杯並んでいて、日本の商店街に近かったです。しかし、祖父母と姉のつながりでお世話になっている人に、お土産を手に入れることが出来たので満足です。

実は姑に会うの少し緊張してたんです。この間の復活祭(イースター)の時に、初めは彼女の家にお呼ばれしていて、行く承諾していたんですが、前日に彼女の家でなくて彼女の働いているところのオーナーの家に、招待されていることを知らされたんです。以前から私と夫はこのオーナーが苦手。当日私が、「(気使うから)今日行くの嫌やわ~」と愚痴をこぼしたら、夫は「やっぱり~?俺も嫌やねん。じゃ、今日行くの断ろう!」と、早速電話して行かない事を伝えたんです。電話口で姑は少し泣いてた見たいで・・・しかも、夫の言い方が私からしても厳しかったので、「悪かったな~」と思っていて、それ以来姑とは直接話していなかったので、気にしていないか心配だったのです。
夫の言う通り、ケロッとしていてイースターのことや職場の事には一切触れず、普通に接してくれたのでホッとしました。

姑は今、歯の保険がないためにボロボロの歯が治療できなくて、毎日歯痛で痛み止めを常用しているみたいでした。本当にアメリカの医療制度は資本主義で大変です。教育と医療は資本主義至上になってはいけない分野だ、つくづく思う今日この頃。
<< ムッキー!! // HOME // ふと思ったこと >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
