ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
日曜日の続きです。実は先週訪ねた時に、義弟が新しいペットを買って来ました。その日はカメラを持っていなかったので、今日こそはそのペットを撮りたいとカメラを持参。

ペットとはhairless rat(毛のないねずみ)です!


彼は過去にも普通に毛のあるラット(ねずみ)を2匹、飼っていたことがあります。私はハムスターを飼っていたことがあるのに、このラットだけは苦手でして、自分ではあまり触りたくないのです。しっぽとかどう見てもドブネズミ風で、思わずネズミ捕りを用意したくなったり・・・(ひどい?)

夫と義弟によると、これらのラットはペット用に改良されていて、ハムスターやマウス(ハツカネズミ系)よりも頭がよく、人をむやみに噛んだりしないし、自分の名前もわかるらしいのです。

猫の毛にアレルギーがあるので、スフォンクスという種の毛なし猫は飼いたいけれど、ねずみは・・・(苦笑)

どうです?かわいいですか?!





でも、犬猫に比べればトイレは決まった所で出来ないし、やっぱり私は犬がいいなぁ。右と下の写真は姑が飼っている犬で、夫と義弟はホボと呼び、義理両親はトランプと呼んでいます。ちゃんとどちらの名前にも反応し、トイレは散歩時の外でしかしません。全然吠えないしおとなしく、口が臭い以外に言うことなしの優秀犬です。





テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

土曜日の夜に私のデスクトップ・パソコンが壊れてしまいました。先週とか本体から変な音が聞こえるし、時々フリーズしたり勝手に再起動するようになっていたので、「やばいなぁ」とは思っていたのです。

私のデスクトップ・パソコンは、渡米後に夫が組み立ててくれた自作品。今回壊れた原因は、我が家のテクサポート係り(夫)によると、本体の中のパワーサプライ(電気を溜めておく所?)の中の扇風機(?)が壊れてしまい、パソコンがオーバーヒートして再起動したり、ストップしたりしていたようです。

壊れた部分だけを買えば10ドルで済むのですが、夫によると電気を溜めてある部分をいじるので、一歩間違えば感電して怪我をする可能性が極めて高いらしいのです。だから、パワーサプライごと取り換える方が安全で短時間で済むということでした。

私は自分用のノートパソコンも持っているので、別に今すぐ直さなくても平気だったのですが、日曜日は運転の練習だった予定を変更して(涙)、早速PCの壊れた部品を買いに電器屋さん(Fry's Electronics)へ行きました。

パワーサプライを買うのと少ししか値段が変わらないので、パワーサプライつきのPCケースを買いました。

その後は家で夫が2時間くらいかけて、壊れたPCの中身を新しいケースへ移動。思ったよりも時間が掛かっていました。いや~、お疲れ様♥。
それが終わって夕方は、以前から約束していた夫の両親の家を訪問。先週、姑と義弟が義父に新しいパソコンをプレゼントしました。そのPCに夫が1GBのRamを追加でアップグレードするために呼ばれ、ついでに夕食をご馳走になりました。家族のテクニカル・サポートは休日に多忙になるので、大変やけど便利ですなぁ(笑)。(まさに一家に一台・・・)

写真は義父の新しいPCですが、このスペックで本体3万円以下でっせ~!それプラス1GBの追加RAMは80ドル。激安!
PC.jpg

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
