ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、やっとこさ仮免許取得に必要な筆記テストに合格しました。(´▽`) ホッ
先週は自信がなくて結局DMV(運輸局?!みたいなとこ)には行かず、勉強も引き伸ばすこと1週間。

アリゾナの筆記テストは、英語以外にスペイン語中国語で受験が可能です。DMVで貰える筆記テストの薄い教科書も英語だし、受験できる他の言語はできないわで、私は英語で受けました(まあ、こっちの大卒なんだから当たり前だが・・・笑)

行ってみるとペーパーではなくて三日前に投入したばかりという、コンピューターを使っての試験でした。タッチスクリーンになっていて、画面を指で選択していきます。コンピューターだと次の問題に進む前に、各問題ごとに正解か不正解かがわかって、なかなか進めやすかったです。アリゾナは全部で30問ありました。多分、6問以上間違うと不合格です。

アメリカで運転免許取得予定で、まだ筆記試験がお済でない方、ちょこっと朗報です・・・

ここのオンライン練習用テストなんですが、もちろん無料でダウンロードとか不要。私は3,4回やって受験したのですが、かなり同じ問題が出ていました!ぜひぜひ、何度もこれで練習していくことをお薦めします。

書類の不備から実際に仮免許証を手にできる日、つまり路上運転練習の開始ができる日が今日ではなくて、来週の水曜日になってしまったのですが、就職活動で暗い気分の毎日に、私には少し嬉しい進歩です。

路上運転練習に使う予定の夫の車がマニュアルなので、日本で取った免許がマニュアルでよかったなぁとは思いつつ、免許取得後8年間ペーパードライバーなのですが・・・(゜_゜i)・・・・・・

---------------------------------------------------------------
就職活動については、また土曜日にでもまとめて記録するつもりです。なんだか、真っ暗なトンネルをろうそく一本で、手探りをしながら歩いている気分になることも多いですが、今年もまだ始まったばかり

今年からなるべく、何事も言い訳をするのはやめようと心に決めました。言い訳ってでも、何とでもどこからでも簡単に見つけることが出来ると思います。

つまりは、皆それなりに「できない言い訳」ってあるものなんです。完璧な好条件がいつも揃っている人なんていない。でも、どんな状況でも「やり遂げる人」もいる。何にも「実行しない言い訳」が一番見苦しい

不言実行と粋なことは無理でも、せめて有言実行が出来るように、少しずつ『言い訳を 考える前に まず実行』をモットーにして進んでいきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。