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このアパートに引っ越して約2年半。
本日初めてアパートのジムを利用してみました。
たるんだヒップ贅肉のついた太ももを引き締めるため、ステア・クライマーを20分。
100カロリー分を消費して、少し腕を引き締めるマシーンで今日は終了。

ステア・クライマーとは階段を上るのと同じ運動のマシン。
100カロリー消費分とはマシーンの表示によると、建物の階段にして180階まで上りました(本当かな?!)

今まで何にもやってこなかった私。
5分後には息が上がり、10分を過ぎた頃には汗だくでした(笑)
終わった後は足がガクガクに。明日は絶対筋肉痛のはず。

今度は水曜日に行って、ちょっとずつ時間とメニューを増やしていきます。夫と一緒にいくと、パーソナルトレーナーのように色々指示をしてくれます。一番気をつけることは、運動している時の呼吸なんだとか・・・

筋肉を使う(縮める)時に息を吐き緩める時に息を吸う。初めに反対に覚えてしまったので、なかなか正しく覚え直せなくて困っています(涙)。やはり最初が肝心です!

基礎代謝を増やすため、脂肪を落として少し筋肉を付けたいですね。
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テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

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