ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本時間が元旦を迎える前に、私の今年を表わす漢字を記録しておきます。
(@_@)/ずばり!

初志貫徹

約4年前に決めたアメリカで学位を取るという目標を、今年はやっと達成できた年でした。卒業式の日記にも書いたとおり、色々と自分なりにしんどい時もあったけれど、一度決めた志(こころざし)を時間をかけて(お金も!)達成できた喜びは、self-esteemを一段上げてくれる出来事でもありました。結婚や母のことで、途中で諦めたりしないで本当に良かった・・・。

きっと就職したら、もっとこちらでの学歴の重要性を実感するでしょう。就職活動の段階の今でさえ、面接に呼んでもらえるのは誰でも知っている大学の学士のおかげであると感じていますから。

来年はこれをステップに、自分の性格とライフスタイルに合った仕事を見つけ、楽しく充実した毎日を送れるように飛躍の年にできるといいな~、と思っています。

今年一年、ブログ上で何度となく私の愚痴に付き合い励ましてくださった方々や、コメントはしなくても読みに訪れてくれた皆様、どうもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いしますね(^ー゜)ノ

それでは、皆さんにとって来年は素敵な年になりますように♥ 
良いお年をお迎え下さい!
スポンサーサイト

テーマ:2005年のまとめ - ジャンル:ライフ

今朝は大学時代の親友と、MSNのチャットで一時間くらい話しました。彼女とインタラクティブに会話をするのは、実に2年半ぶり

彼女はウェブカメラも持っていたので、私の方は彼女の元気な顔と一人暮らしの部屋の様子を見ることが出来ました。ハイテクってすばらしい~!

キャリアウーマンらしく、凛々しい感じが漂っていました。かっこいい女性って素敵♥憧れるわ~!
私たちはまだ(!)20代だけど、久し振りに古い友人を見ると、「やっぱり女性は30代から、それまでの生き方が顔に出てくるのかも」と改めて思いました。きっと毎日の表情が皺になったり、筋肉が硬くなったり・・・

「女性は外見だけでなく、いろんな意味で30代からが勝負」と、昔から芸能人や一般人を見てて思っていたのですが、私も「良い人生を送っている人の顔」になるために、日々精進を心掛けないといけないなぁと思っています。(ボーっと口開けて何かしら愚痴っている場合ではないぞ!→私)

ところで、私にとって気の合う友達というのはこの友人のように、どんなに長い時を経て久し振りに会っても、自然と会っていなかった時間が縮まる関係の人。相性の悪い人とは不思議とそうはいかなくて、久し振りに会うと温度差や時間の隔たりを感じてしまう。

女性は特に「生き方の選択肢が広い」ゆえに、立場や状況が変化するにしたがって、友人関係も変化していくとよく言われるようです。「ママ友」という言葉が、その象徴かもしれません。

立場や状況の変化により、今までの友人関係が壊れてしまうことを「縁の寿命」と表現している人達も。(寂しいなぁ)

実際にこの年齢になると学生時代のように、自分を丸々さらけ出せる友人作りが難しくなってきました。お互いに心地よい距離を量るのが非常に難しい。

元々私は狭く深く付き合うタイプなので、焦らなくてもそのうちここでも気の合う人に出会えるだろう、と悠長に構えてはいるのですが・・・ちょっと寂しくなる時も(ノ_-。)。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。