ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
今日は恒例の食料買出しの日。いつも行くファーマーズ・マーケットに行く前に、夫の用事でショッピングモールへ。私には久し振りのモール。クリスマス商戦に向けて、各お店はギフトセットが並んでいます。フラフラと目に付いた物を見ているうちに、夫とはぐれてしまいました・・・数分後には見つかったけれど、体調が悪い夫は早く家に帰りたいと主張。私は丁度昼食の時間だし、大好きなSteak Escapeがすごく食べたかったけれど、さすがに辛そうな夫がかわいそうなので、よだれを垂らしながらモールを後にしました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ところで、大好きなロクシタンのトワレで、いい匂いのを見つけちゃいました。「マグノリア」という香り。以前はここの「グリーンティー」を持っていて、全部使ってしまいました。今年の誕生日かクリスマスのリクエストは、これに決定か・・・独身時代は$40なんて、迷わずコスメ代として浪費していたけれど、貧乏学生は辛いね( ´△`)アァ-ー。

食料の買い物もなるべく短時間で済まし、帰宅後メキシカンのタコライスを炊く。昨日、残りの黒豆をタコシーズニングで煮たので、ブリトーを作りたかったからです。夫は前世はメキシコ人だったのかと思うくらい、メキシカンが大好き。癖になる味なので、私もたまに無性に食べたくなります。野菜も切って、タコライス、豆、サルサと一緒にソフトトルティアにのせて、四つ折にして包んで豪快に食べます。

時間も2時ごろになっていたし、二人ともお腹が空いていたので、2づつ食べてしまいました(* ̄0 ̄)/ !!

このお米は今日はじめて買った、Parboiled riceというもの。調べるとタイ産のミネラルたっぷりのお米だそうです。繊維やポタシウムも多く含んでいます。Mineral-Rich Rice
Characteristics : Parboiled rice is produced by a process of soaking, pressure steaming and drying prior to milling. This modifiles the starch and permits the retention of much of the natural vitamins and minerals in kernels. The rice is usually slightly yellowish, although the colour largely fades after cooking.
burrito



晩御飯は、夫が作ってくれるというので任せることに。彼はスーパーで生クリームの缶を買っていたし、ファーマーズマーケットでも生のブラックベリーや冷凍のベリー類を買っていたので、なんとなく何を作るかは予想できました。バナナと手で削ったチョコチップ入りです。生クリームは缶のではなく、やっぱりきちんとheavy creamから泡立てた方がおいしいですね。病床の夫が作ってくれたので、文句を言うなんて贅沢ですが・・・
pancake1pancake2

// HOME //
