ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズン私のおすすめドラマMedium。月曜日のNBCでアリゾナでは9時からの放送です。

人気ドラマ「フレンズ」でお馴染みのコートニー・コックスの夫である、デイビッド・アークエットの2番目の実姉パトリシア・アークエットが主人公です。彼女はクリスチャン・スレーターと「トゥルーロマンス(1993)」で競演したり、実生活ではニコラス・ケイジと結婚していたこともありました。
NBCの公式HPより抜粋
2005-11-15 12:15:09


このドラマはパトリシア扮するアリソンは、霊感がとても強くて幽霊と話すことはもちろん、予知夢を見たり過去の出来事を夢で知ることが出来ます。この特異能力を駆使し、検察官の個人的助手として犯人逮捕や謎を解いていくお話です。

設定場所は、テレビドラマには珍しく、ここアリゾナが舞台なんですが・・・

どう見ても「カリフォルニアで撮影したでしょ!」って突っ込みを入れたくなるような場面が多いのもご愛嬌。

登場人物がほぼ年休、長袖やジャケットを着ているなんて、3ヶ月間しか寒くならないここではありえないし・・・主人公の自宅周辺のように、家の周りにサボテンではなく、緑の木々があるなんてめったにお目にかかれません。

まあ、そういうアリゾナの現実との違いも、私には「間違い探し」みたいで楽しいのも事実。

アリソンの夫役の俳優さん、誰か名前は知らないのですが、役名の苗字がDuBois(デュボワ)と思いっきりフランス系の名前なのですね。でも、この俳優さんはどう見てもアリゾナ人の顔(どんなんやねん)ではなく、役柄の苗字のようにヨーロッパな雰囲気がでていて、良い感じです。(髪が長めなところとか、体が細身な感じとか、アリゾナの男子とは対極のイメージなんです)

もちろん、今日の放送も楽しみ♥
スポンサーサイト
昨日は夫がCostCoに行くというので、一緒に行きました。
お目当ては、夫が私用にワイヤレスのマウスを買ってくれる予定だったのですが、夫が買ったのと同じものは今回は売っていませんでした。残念。まあ、それはいつかまた見かけた時にでも買おう、ということで他の物も色々見ていました。

CostCoではたまに、カルバンクラインやポロなどのブランド物やベーシックな洋服が安く売っています。多分、正規の売れ残り?!なのか、サイズがすごく大きくて、パンツなんかは欲しくてもサイズが見つかりません。

今日は良さそうな、ニットのタートルを見つけました。私の好きなベージュ色が丁度あったので、夫におねだりをして、彼のお小遣いで買ってもらいました♥$13なり。

最近は、就職したときの事を考えて、職場にも着ていけそうな服を買うようにしています。「アリゾナはカリフォルニアよりもカジュアルな州」なんて言われているけれど、業界自体が保守なので、やはり女性でもスーツやコンサバなスタイルの人が多いかなぁ、という印象がありますね。

turtle

寒がりなので、タートルネックは冬に欠かせないアイテム。秋冬のインナーはタートルがほとんどかも。タートルでない時は、スカーフ系を首に巻いています。首が温かいと、不思議と体全体も温かくなるようです。

夫のお小遣いで買ってもらったお礼に、バニラクリームにブルーベリーシロップがかけてあるサンデーを、これまた私のお小遣いから。

夫婦だから結局は、同じお財布から出ているのですが、少ないお小遣いでやり繰りをするという行為が好きな私。日本にいた時は、1円単位で家計簿をつけて使用別に袋分けをしたり、自分ひとりなのに意味なくへそくりを作ったり。

お金のマネージメントが好きだと思い、会計に専攻を決めたのですが・・・勘違いだったかも( ̄Д ̄;)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。