ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
日記で触れたパワーボールの賞金は、約4億円ではなくて、約400億円だったのですね。先ほどヤフーのニュースを見て気が付きました。

340ミリオンドルとはわかっていたものの、円に換算してからゼロが多すぎで間違ってしまいました。そんな高額な数字には、普段全く縁がないもので…

いつも円からドルへの変換は、大きな数字は紙に書かないとわからなくなりますΣ( ̄□ ̄;)

日本は万単位で区切るけれど、アメリカは千単位で区切っていくので、その時点でもう頭がぐちゃぐちゃに・・・

やっぱり会計は向いてなかったのかも?!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

以前に日記に書いたキャンパス面接の日。金曜日だけどセドナの週末旅行のために、夫は有給を取っていた。面接は30分だけなので夫は、私を学校まで車で送った後、キャンパスの食堂辺りで待機していた。時間どうり面接を終え、その日は何事もなくゆっくり休日を過ごした。

昨日の日記に書いたパワーボールの冗談から数日がたったある日、テレビを見ていて結婚指輪の話になった。うちの夫はアクセサリーが嫌いなので、結婚指輪を買っていない。

私「見知らぬ人は結婚指輪の有無で、既婚者かどうか判断して、脈ありかどうかみるってっことは、やっぱり指輪はしておいた方が良いのかなぁ?!」

夫「そういえば、この間キャンパスで君を待っていた時に、二人連れの女の子が『今日パーティーがあるから、よかったら電話して』って番号を渡されたしなぁ。『いや、結婚してるから』って断ったけど」

と言うではないか!

私「え~っ!本当??そうやってナンパしているところなんて、3年間のキャンパス生活で見たことないし~。第一、あなたがそんなにモテルわけ?!」

夫「さぁ、でも誘われたし…」

夫のことは全面的に信用しているので、浮気の心配とかでなく、「うちの夫は一般的に魅力的なのか?!」という方に興味がいった。(そりゃ、性格は最高な人だけど、外見はクッキーモンスターやのに?!)











まだ疑いを隠せない私と、しばらく押し問答の後、夫は「実は、でした」と白状。

「はぁ~~~???パワーボールの一件と言い、なんでそんなくだらない嘘をつくの?」と聞くと

夫「だってもっとアテンションがほしいから、ちょっと気を引きたかっただけ…。声かけられたって聞いて、心配した?」と

(もう、子供みたいやな・・・)

うちの夫はとっても愛情表現が上手で、忠犬ハチ公のごとく子犬みたいに私に接する。どちらかというと、常にべたべたしていたい派。

私といえば、ずばり。ちょっとまったりしたら、もうあっちいって!と飼い主の膝から飛び出してしまうような。家でも一人で何かをしているのも大好き。

今更、お互いに照れもないので言いたいことは素直に口にしているけれど、もうちょっと優しく態度を示さないといけないな~、と反省した出来事だったヾ(_ _。)。夫の嘘がまだジョークで済んでいるうちに…
// HOME //
