ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
先週はインターンの面接が2つに今週の頭にはテストが2つ・・・今週末はちょっとゆっくり出来そうです。会計のテストが素点ではすご~く悪かったのがちょっとショックですが、15点プラスされることになったので、ほっと一息。先週末は会計とマーケティングのテスト勉強があるのに、風邪を引いて熱っぽく、頭痛がしたので一日中寝て過ごしました。風邪は夫に移して治ったみたいですが(苦笑)、2つのテスト前なんてタイミング悪過ぎでした。

今取っている"intermediate accounting"(中級会計)は別名"filtering accounting"と言われるそうで、会計に向いていない生徒をフィルターにかけて振り落とすクラスらしいです。なので、先生もそのつもりだから厳しい~!(ノ_-;)ハア…自分には本当に向いているのか自問自答、ちょっとした事に一喜一憂の毎日です。

9月は特にヤル気が無くなってしまって、自分でも何でだろうと思っていたけど、考えてみたら日本の五月病と同じじゃないかと思いつきました。こちらは新学期が8月の中旬なので、学校が始まって丁度一ヶ月頃の9月が日本の5月にあたるのではないかと・・・
最近になってやっとヤル気を取り戻したというか、「精一杯やっても成績が悪いのなら仕方がない、インターンも面接の練習になったと思えばいいし、採用されなくても夏の授業とって予定通りに卒業すればいいことだし・・・」と開き直ってきました(苦笑)。
今、丁度学期の中間地点なので何とか後半を盛り返したいですわ。
// HOME //
