ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
なんでもギリギリにならないとやる気が起こらない、この性格?!どうにかならないものかしら。年々おしりに火がつくまでの時間が長ーくなっていってる気がする。

この日も夜6時からの授業のために、昼食後図書館でThe Economistの課題を読み、必要のものはネットで調べて、ワードに答えを書いていた。中国経済についてのいくつかの記事を読み、先生の質問に答える。経済に疎い私は、自分の考えをまとめるのに時間がかかる。たった2枚なのに、この日も3時間くらいかかったかも。

「ふ~、やっと終わった」と答えの書いたファイルを保存したつもりだった・・・一方で、先生の質問が書いたファイルは、現状維持のため保存しないで閉じるを選択。

と・こ・ろ・が!!



どうやら保存したのは、オリジナルの先生の質問が書いたファイルの方ではないですか!

自分の答えの書いた方を保存しないでファイルを閉じてしまっていたのだ・・・*&^%!


その時点で、授業まであと20分。どうあがいても間に合いませぬ・・・

ワードのAutoRecoveryファイルを探すこと10分。いじっているうちにそれも失くしてしまったようで・・・

泣く泣く、もう一度思い出してタイプし直すこと1時間。

結局、International Managementのクラスに40分ほど遅刻。
この日もやっぱり「日本」のことで当てられたけれど、自己満足できない出来・・・今までに自分で、あまり深く考えたことない事を聞かれると、妙にオタオタしてしまう。緊張すると英語もハチャメチャ。日本語でもそうだけど、緊張しすぎると何を言ったか、あとであまり思い出せない。

この日は朝から疲れすぎていて、ソファーのある場所で午前中はほとんど寝ていたし(笑)、あえて言うなら自己嫌悪な日だったかも。
// HOME //
