ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このノートブックパソコンにも、顔文字辞典なるものをインストールしようと、
悪戦苦闘すること約2時間・・・なんとか設定終了ε= (´∞` ) ハァー

来週はテストが2つ。今までの分を何とか少しでも挽回したいので
死に物狂いで頑張るつもり。(絶対ウソΣ(゚Д゚;! )

今朝は久しぶりに、スターバックスで Tazo Chai Cream のフラペチーノを飲んだ。
白熊がギフトカードを会社の上司からクリスマスに頂いたので、それの残りがまだあったからだ。

自分ではコーヒーにそんなにお金を掛けれない・・・ケチンボだから。

日本と違って、アメリカのキャンパスには、格安で量が多い日本の学食にあたるものはないのだ。
各業者がショッピングモールのように、キャンパス内で普通の商売をしている形態。

しかも、この広~いキャンパスの外へ買いに行く時間がない学生の需要により、
外よりも高い値段で売っている・・・

だから学生生活の当初から、手弁当持参なσ(-_-)ワタシ。ついでにコーヒーも持参。

そんなこんなで、今までキャンパスで昼食を買うこともしなかったが、
去年の初め頃から白熊がお小遣いをくれるので、大好物のフライドポテトやお寿司などを時々買うようになった。

別に今まで買えないくらいお金に困っていたわけではないけれど、
日本で家計簿を細かくつけていた時、「こういう毎日のジュースやスナック代が、意外とかさんでいくんやなぁ」
と実感したので、節約癖がついたのだ。もちろん、本来のケチな性格もあるし。

このお金は白熊いわく小遣いではなく「スナック代」だから、貯金されるよりも
そうやって、キャンパスで飲食に使われる方が嬉しいらしい。

それでも毎月余るので、残りはちょっとずつへそくり貯金している。
(夫からもらっているから、へそくりって言えないか。)

今日は水を持参するのを忘れたので、$2で1リットルの水を買わないといけなかった・・・

お昼も今日は何か買うつもり。何食べようかな? V(○⌒∇⌒○) ルンルン
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。