ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもこの時期、私の頭を悩ますクリスマスプレゼント。
白熊君はもうプレゼントのアイディアがあるらしく、3つのカテゴリーから1つを選ぼうとしているみたい。
とは言っても、3つも欲しい物彼に言ったことあったかなぁ?ミシン、寝室用テレビ、あと一つ自分でもわからへんけど?!何のことやろ?
とにかく、彼が私のために選んで買ってくれる事自体が一番嬉しかったりする・・・
私の方は全然思いつかなくて困っています。(-。-;)
彼は自分でNintendo DSやゲームも買ってしまっているし、私はお小遣いの範囲でしか買えないし。
「無職の学生なんだから、何も買わなくていいよ~」とは言ってくれるものの、何かちょっとでもプレゼントしたいなぁ。
第一、男物の贈り物って何が喜ばれるのか全然わからない。
う~ん、困ったなぁ。(ノ_<。)
スポンサーサイト
今日は義両親が誕生日に夕食&デザートをご馳走してくれました。タイ料理のレストランで夕食の後、デザートを食べにファミレスへ。どちらも美味しくて、帰りはズボンのボタンをはずして車に乗りました(恥)

姑からは、大きな籐の裁縫箱や、彼女の職場の古着屋さんで仕入れた、たくさんの洋服などを頂きました。それに舅に内緒でへそくりの現金も・・・彼女はいつもクリスマスや誕生日に、自分の息子達と私にこうして現金のへそくりをくれるのです。しかも、貧乏な私やたぶん姑にとっても大金な額を。
心苦しい私達夫婦は、いつか姑が困った時にと、別口座を作ってそれらを貯金するようにしています。医療保険のない彼女は今、毎月メキシコまでボロボロになった歯の治療に通っていますし、年金も払っていないので、おそらく将来少しでもこのお金が必要になるかも知れないと思いまして。数年後、もっと稼いでどーんと恩返しが出来れば、それに越した事はないけれど、その日暮しな姑が心配で、なんとなくパーッと使えないんです・・・「これであなたが欲しがっているミシンを買いなさいね!」って言われたんですけど・・・今回はどうしようかなぁ。

今となっては、年に一度会えたらいい方の日本の家族とこんなに離れている私に、いつも実の娘や親友のように接してくれる姑はとってもありがたい存在です。海外にいても家族の温かみを感じることができるなんて、ホント恵まれていると感謝しています。
明日は私の誕生日。25を過ぎたあたりから、無意識に自分の年齢を忘れる事が多くなった。アメリカに来て年齢を聞かれる機会がメッキリ減り、「今、自分何歳やっけ?」っと少し考えないと、はっきり答えられない自分が怖い(笑)

アメリカのいいところの一つは、年齢を気にいなくていい所。特に女性は、日本の年齢差別と日本男児のロリコン信仰にうんざりしなくてもいいしねぇ。就職でも履歴書や応募用紙に生年月日を書く所は無し。面接でも年齢を聞くのはご法度。もし聞くと年齢差別で訴えられます。日本男児の「女は若ければ若いほどいい」信仰も、18歳以下に手を出すと「犯罪」になることや、幼児愛好者に対する世間からのキビし~い目があるので、多分思っていても口にする人はいない。日本人の一部と同じくアメリカ人の男女とも「いくら肉体的には若い方が良いといっても、付き合うのは精神年齢が自分と同じくらいでないとつまらん」と思っている人が多いと思う。日本は昔風に「女は黙って男に付いて行く」、「男は無口な方が良い」、「あ、うんの呼吸で」とかコミュニケーション重視でないカップルもまだまだいるから、そういう男女には精神年齢等あまり関係かもネエ。

白熊さんからのプレゼントは、待ちに待ったPCゲーム"World of Warcraft"を買ってもらいました。なんともフェミニンではないプレゼント(笑)今はゲームが趣味だし、他に興味・関心のあるものもないしなぁ。

期末テストが終わるまでは、アカウントは開けないと心に決めていたけれど、とうとう待ちきれずに昨晩開けてしまいました。でも、やっぱり夫とするゲームは楽しさ2倍。ゲームの出来もさすがBlizzard。すばらしいですわ。日本語ソフト&サーバーはまだらしいので、日本からだと英語版でするしかないかも。英語版ゲームをすると英語力はずいぶんUPすると思う。chatで話しながら仲間を作ってする方が断然おもしろいしね。

日曜日は義両親が私の誕生日だから、お食事に連れて行ってくださるそうで楽しみにしてます。何系が食べたいとかとかリクエストしてって言われたけどイマイチ思い付かない。夫の誕生日には、インド料理屋に連れて行ってもらいました。そこはうちの大学の近所で、インド人と思われる家族客が一杯で室内もインド風だった。多分インド人が経営していると思われる。でも、そんな本物インド料理はちょっと脂っこくてびっくりした。本格カレーにはあんなに油が入っているんだなぁと勉強になったけど(笑)

ところで、会計の妊婦先生が2日が予定日にも関わらず、1日の月曜日も授業に出て来られたのにはアッパレでした。しんどそうだったけど、ちゃんと2コマとも授業をされてました。第一子はぴったり予定日に誕生したそうで、今回もちゃんと予定通りに陣痛がくるといいなぁと仰ってました。さすがにもう生まれてるかなぁ。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。