ぼちぼちいくよ、Lalaの毎日♬
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ仲間のリンク
プロフィール

Lala

Author:Lala

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

過去ログ
RSSフィード
最近のコメント
ブログの更新が出来ていなくて、すっかりご無沙汰しております。更新がなくて心配してくれた方や温かいコメントを下さった方、返事ができていなくてご迷惑をお掛けしております。今後ゆっくりと更新&返事をしていきますので、しばしのお待ちを・・・。

とりあえず、近況報告です。

仕事を始めて丁度3週間が経ちました。昨日は私が任された仕事について、上司と同じ部署の人達と会合がありました。結果から言うと、上司は私の仕事振りを大変気に入ってくれているようで、「自分には今すぐに人を雇う決定権はないけれど、これからも君にこの業務を続けてもらいたい。こんな感じの仕事でよかったら、正社員として続けることを考えておいて欲しい」と言ってもらえました。月曜日に人事部の人とも話をするそうです。

最初の1週間でも同じような事を言われたのですが、私がしている仕事の成果が表に出始めてきたこともあり、ミーティングで他の人達の前で前向きな事を言ってもらえて、昨日はとても嬉しい一日になりました。

「私の仕事の成果」とか言うと、とても大げさに聞こえるのですが、実際は大学でのグループプロジェクトでやったことに非常に良く似ていて、私としては「こんなことに初任給としては高めのお給料を貰っちゃっていいの?」と恐縮してしまうくらいです。

もうちょっと具体的な仕事内容については、また別の日に書きたいと思っています。

仕事を始めてから感じたことは、この業務は会計監査やファイナンシャル系ではないけれど、それでも大学で取った授業内容そのままの知識を駆使してお給料を頂いているので、2度目になったけれどお金と時間を掛けて、こちらでまた大学に行ったことは、本当に良い投資になったと思っています。

ちなみに、面接で言われた「日本語の知識」は現時点で私の業務とは無関係というか、まだ必要ではありません。従業員も顧客も皆アメリカ人や日本人以外だし、スペイン語は飛び交っているけれど、一体どこで日本語が必要になってくるのか、今のところ全く見えません。組織の上の方にいって、親会社の日本に出張だとか、いづれ将来的にはメリットって意味だったのでしょうか?!まあ、別にどっちでもいいのですが。

今はただ自分の得た知識や能力でお金をいただけることがとにかくとても嬉しいです。それに業務内容についても、毎日殆どの時間をパソコンの前で過ごし、人とあまり話す事を必要としない裏方的なこの仕事は、自分の性格にも向いていると感じています。

最初の1週間は、上司自体も具体的にこうして欲しいなど、問題に対して解決方法が分からない中で、私の独自の判断で好きなようにプロジェクトを任される代わりに、ある程度の形が出来るまではとても不安でした。寝てもさめても仕事のことを考えてしまって、仕事中毒の中年男性のようで、「これではすぐに燃え尽きてしまう。仕事が終われば、考えなくてもいいような、何か気晴らしになるものが必要だ。」と思いました。

というわけで、最初の1週間が終わった週末に、念願のPCゲームのアカウントを再開してしまいました(上記は単なるその言い訳・・・・笑)。ダーク・エイジ・オブ・キャメロットというMMORPG(大人数ロールプレイングネットゲーム)です。有名なエバー・クエストやリネージュ(?)みたいなかんじでしょうか。私がずっと所属しているオーストラリア人の作ったギルドで、彼らとゲーム中で世間話をしながら戦いでどんどん強くなったり、他にも顔見知りや仲間を作っていくところが、一人でするゲームとは違って中毒になりやすい要素だけれど、ホントに楽しくてやばいです。睡眠時間だけはきっちり取る事を心掛けていますけど・・・

ゲーム再開後は仕事から帰宅後、6時から11時頃まで毎晩ゲーム三昧。週末ももちろんゲーム。日曜の午前は車の運転の練習に、食料品の買出しというパターンになりつつあります。

昼休みは1時間もらえるのですが、車がないし弁当持参なので一人で過ごしているし、暇になってしまって1時間も休憩していません。仕事関係の本や大学で使った教科書を読んで復習したり、すぐに仕事に戻ったりしてしまいます。

これからはこの休み時間に、ブログの更新でも習慣にしようかな。随分と書きたいことも溜まっているし、またちょっとづつ更新がんばりますのでよろしくお願いしますね。
<< ブログ移転のお知らせ // HOME // 体力勝負 >>
おちかれ
順調に社会人してますね~母は嬉しく思います(母?)
信頼関係を築くことが何よりの強い見方だと思います。
その信頼関係を今度は継続させていくことも必要で・・・。
ララの人柄も会社にあっていたのかな?
とにもかくにも休みはリラックスして長湯でもしてのんびりね。
日本では風邪が流行してます。
睡眠と栄養補給で頑張りすぎないようにね。
旦那さんにもサポートしてもらってね~(ってしてもらってるかな?)
【2006/02/19 Sun】 URL // はなまま #- [ 編集 ]
welcome back!
いつになったら更新されるかなーと
ちょくちょく覗いておりましたv-266
なんとか自分の生活スタイルが確立されてきたようですね。
安心しました。

さて、日本では雨のたびに少しづつ暖かくなってきそうな気配があります。この季節になると、非常にアセる。
周りは確実に一歩前に進むこの季節。
進級する人、就職する人、などなど。
そんな中、社会人を何年もやってると自分だけ前へ進めてないような焦りを感じるのよね。
グイっと人生を前へ引っ張りたいものです。
今週も一週間頑張ってね!!!
【2006/02/21 Tue】 URL // あきこ #- [ 編集 ]
順調ですね!
お仕事、良かったですね~!
元気そうに、楽しそうにお仕事されているようで、ブログを読んでいて、こちらも嬉しくなりました。
そうそう、睡眠時間は気をつけてくださいね。(笑)
【2006/02/21 Tue】 URL // sunnyjune #- [ 編集 ]
 お仕事、お疲れ様でーすv-14!病気とかじゃなくてよかった!仕事も順調そうで!!周りの評価も高そうだし、ララの人柄が仕事ぶりにもでてるんだと思います。でも なんでも新たに始める時って 緊張と勉強とで気が張るからねー、力まず ララのペースで頑張ってくださいv-91
 私は”仕事かー!いいないいな!”という気持ちにもなりながら、今は目の前の子と育児挑戦中です。また仕事の話、聞かせてねーv-238
【2006/02/21 Tue】 URL // よしみ #- [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!また、遊びに来ます。
【2008/11/20 Thu】 URL // ミカ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
